チート使ってる人がいるっぽいとこでしたが…。
今回同番が格上ということで、ルンバ隊(フォロー攻め)になったので、先に誰かが攻めてる配置になります。

あなたならどう攻めますか?

1回目(TH9)の配置
・クロス - 空陸
・敵援軍 - ラバ
2016020601
 
2回目(TH9)の配置
・クロス - 空陸
・敵援軍 - ラバ
2016020602





それぞれ解説!

★1回目(TH9)への攻撃★
 2016020601-2

●プラン
Gowivaho[ゴイーバホグ]

突入ポイントを決める時、敵アチャクイをどこで処理するかを考えます。
敵アチャクイの範囲を見つつ、クエイクで壁を壊したらどの範囲まで広がるかを考えて12時からと決定。
茶色●にクエイクを落とすとオレンジラインに囲まれた範囲が本体が進む範囲になります。そこから外周をホグで掃除。前回攻めた人のリプから巨バクのがある場所でヒール使うようタゲに気を付けて出す。
特に9時のクロスが本体に向いてからホグを投入してホグの延命に努めます。
今回敵の援軍はラバなので、バルキリは無視してガンガン進行するので処理は流れにまかせるって感じで。

・茶色●にクエイクを落とす。 
・赤矢印にゴレを投入し、ピンク●をウィズでサイドカット
・オレンジ矢印にWBで穴あけでアチャクイ・ババキン・バルキリ投入
・防衛施設のタゲに気を付けながらホグをサージカルで投入
・ヒールはなるべくWT付近、判明してる巨バク付近で使うようにする

使用ユニット
2016020601-uni
 
結果[☆☆☆/100%]
 

●感想と反省
うまいこといきました。修正するなら最後のヒールをもう少しだけ上にかけてれば数体のホグが生き残り最後のWTとその上の施設破壊、うまくいけばババキンも残ったかなーという感想です。ヒールはホグだけを意識するんじゃなくて、中のバルキリにも出来るだけかかるように出すとユニットがたくさん残って良いですね!

★2回目(TH9)への攻撃★
2016020602-2

●プラン
クイブリッド[クイヒーブリッド]

こちらも敵援軍はラバです。突入ポイントを考えた時に、6時からクイヒースタートすれば赤○の対空砲と敵アチャクイ、クロスボウ1基処理いけるなーと。ただし、6時からそのままスタートしたらアチャクイが左右に動きながら対空砲に向かうので、ヒーラーが攻撃されたら嫌だなっていうことで赤矢印からスタート。赤ラインで囲まれた範囲はアチャクイが動く範囲です。

・ピンク矢印にウィズ1体を出してサイドカット
・赤矢印にアチャクイ投入でクイヒースタート
・青矢印にババキン投入でサイドカット、クロスボウがババキンを攻撃してるのを確認し赤●目指してwb投入
・レイジはババキン処理・敵援軍処理・アチャクイ付近で使う予定で、これにクロークも合わせます。
・8時側の赤○の対空砲を破壊したら空パートラババルスタート。(ASの向きを考えて展開していく方向を決めてます)

使用ユニット
2016020602-uni

結果[☆★★/87%]
 

●感想と反省
失敗!ヒーラーの出し方が悪かったです。クイヒーの時にヒーラーを付ける基本はアチャクイが進んで行く方向から出す。そうするとヒーラーの位置がぶれにくい。クロスボウとババキンを気にしながらwbのタイミングはかってて、ついパパっとヒーラーを付けてしまった。 結果微妙に対空砲の範囲入っちゃったんですね。消えていくヒーラーを泣く泣く眺めるしかない悲しい時間…。このポイント抑えてたらうまくいったと思います。